臨時休校期間中の児童の学校受入れについて

【臨時休校期間中の児童の学校受入れについて】

新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う臨時休校の間、ご家庭での対応をお願いしており、生徒や保護者の皆様には懸念やご心配をお掛けしております。

このたび、皆様のご負担等を少しでも軽減できるよう各小学校において、教職員による受入れ体制を整えました。

○期間は、3月9日(月)〜23日(月)
 午前8時から午後2時までの間です。
 ※土曜日、日曜日、祝日は除きます。
○学校の日程に従って、自主学習等になります。

なお、保護者が仕事の都合、病気療養などで昼間、ご家庭で面倒を見ることが困難な場合に小学生の児童を受け入れることとしますので、ご理解いただきますよう願います。詳しくは、各小学校にお問い合わせください。
※保護者の皆様には、すでに通知をしております。

また、児童クラブを利用している方については、下記のとおりです。

○3月23日(月)までは、希望によりご利用できます。
・午前8時~午後2時:各学校教室で受入れ
・午後2時~午後6時30分:児童クラブで預り
 ※卒業式については一日開所
  修了式(3月24日)は式終了後から開所

○3月25日(水)〜4月4日(土)までの期間は、午前8時から午後6時30分まで開所します。

皆様のご理解とご協力をお願いします。

土浦市教育委員会のホームページです。
http://www.city.tsuchiura.lg.jp/sp/page/page004247.html

This entry was posted in News. Bookmark the permalink.