「第30回記念かすみがうらマラソン兼国際ブラインドマラソン」の開催中止について

「第30回記念かすみがうらマラソン兼国際ブラインドマラソン」の開催中止について

この度、4月19日(日)に開催を予定しておりました「第30回記念かすみがうらマラソン兼国際ブラインドマラソン」につきましては、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対策を講じたうえでの大会開催の可能性について模索してまいりました。

しかしながら、全国的に感染者が拡大の一途を辿り、収束の兆しが見えない中、本大会を実施しますとエントリーいただいた2万人を超えるランナーはもとより、大会を支えていただくボランティアなど市民の皆様への感染リスクを排除できないとの判断から、大会の開催を中止することといたしました。

第30回目の記念大会開催に向け、関係各方面の皆様には並々ならぬご支援とご協力を頂いていた中、そして何より本大会にエントリーいただいたランナーの心中を察しますと、このような決断となったことは断腸の思いでありますが、何卒ご理解を賜りますよう心からお願い申し上げます。

今後とも、かすみがうらマラソン大会に対し、温かいご支援とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

※参加するマラソンランナーの選手村として開催を予定しておりました第31弾土浦まちなか元気市「ランナーズヴィレッジ」も中止することとなりました。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

https://www.kasumigaura-marathon.jp

This entry was posted in News. Bookmark the permalink.