市主催の会議・イベント開催の基本的対応について

【新型コロナウイルス感染症対策に配慮した市主催の会議・イベント開催の基本的対応について】

市民の皆さまへ

本日、茨城県知事の会見が行われ、県の対策指針である「茨城版コロナNext」において、 6月8日以降「ステージ1」に緩和すると発表されました。
また、本市においても、県のガイドラインを基に、感染状況に応じて市民生活や社会経済活動を段階的に引き上げていくため、別紙のとおり「市役所の体制及び市主催のイベントの基本的対応」を決定しました。
市民の皆さまには、地域で開催する会議・イベントにつきまして、「基本的対応」を参考にしていただき、開催の可否をご判断くださるようお願いいたします。
本市では4月16日以降、新たな感染がない状況が継続されており、皆さまお一人お一人の感染防止対策の取り組みが、大きな力となっていることに感謝申し上げます。
対策の緩和により、外出自粛の制限はなくなりますが、気を緩めず、今後も、感染予防・感染拡大防止のための「新しい生活様式」の実践に、ご協力いただきますようお願いいたします。

令和2年6月5日  土浦市長 安藤 真理子

This entry was posted in News. Bookmark the permalink.