新型コロナウイルス感染症に関するメッセージ

新型コロナウイルス感染症に関するメッセージ(11月18日)

市民の皆さまへ

本日、桜町で会食していた職員と接触があり、自宅療養をしていた4階フロアーの職員1名、会食をしていた職員の配偶者1名、会食をしていた職員とは関係のない職員1名の計3名の陽性を確認しました。
よって、本市職員の陽性者合計は18名となりました。
このような状況から、本日の業務終了後、再度、本庁舎の各階フロアーを消毒することといたしました。
また、本庁舎及び教育委員会に勤務する全職員を対象に、PCR検査を実施することといたします。
なお、本日の感染者については、早期段階から自宅療養をしていたため、庁舎内での感染拡大には影響がないと捉えております。
従いまして、閉鎖をしております4階フロアーの建築指導課・都市計画課・公園街路課・下水道課・道路管理課・道路建設課・住宅営繕課の7課の窓口は、保健所の指導を受けて12月1日(火)から再開いたします。
なお、それまでの期間は、電話等での業務を基本といたします。
市民の皆様には、大変ご心配・ご迷惑をおかけしております。
何卒、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

令和2年11月18日 土浦市長 安藤 真理子

This entry was posted in News. Bookmark the permalink.